SSブログ

【実践レビュー】下剤・利尿剤の利用 [実践レビュー]


便秘や浮腫みがダイエットの天敵であることは

以前からお話してきました。

 参考1:あなたは○○がダイエットの効率を下げていることに気づいていますか?

 参考2:水分を制する者はダイエットを制する


そこで、


「これらの問題を常に解消できれば、ダイエットを制したも同然!」


と考える人は、

きっと私だけではないはずです(笑)


実際に下剤や利尿剤を用いて体重を落としている人は、

モデルさんなどにも多数いらっしゃいます。



Webで検索をしてみると

「下剤 ダイエット」 「利尿剤 ダイエット」

などといったキーワードが上位に表示されるほど、

下剤や利尿剤を用いたダイエットを行う人は後を絶ちません。


医療用のお薬ですので、市販のサプリメントとは違って

効果がはっきりと表れることが魅力的なのかもしれません。





<<下剤・利尿剤の利用方法>>

【下剤】(例:コーラック)

 摂取してから6時間ほどで腸の動きが活発化し、

 溜まっていた便が複数回かけて排出されます。

 便意はおよそ1時間程度続きます。



【利尿剤】(例:ラシックス)

 摂取してから1時間ほどで、10〜15分間隔で尿意をもよおします。

 その後、2〜3時間程度効果が続きます。






<<下剤・利尿剤の効果>>

【下剤】(例:コーラック)

 1回の摂取により、500g〜1kg 程度の便を排出します。

 太っていた頃は多い時で、2〜3kg 出たこともあります。


【利尿剤】(例:ラシックス)

 15分程度の間隔で毎回200cc以上の尿が排出され、

 それが2〜3時間続きます。

 よって水分を摂りながらでも1.5kg程度は減ります。

 また太っている場合は下剤と同様、効果が高いと思われます。



以上のように便・尿を排出することによって、

一時的な減量効果が得られるだけでなく、

体内の水分・老廃物を排出することができました。



水分・老廃物を排出することによる利点は以下の記事で述べています。

 参考1:あなたは○○がダイエットの効率を下げていることに気づいていますか?

 参考2:水分を制する者はダイエットを制する



また私が実際に下剤・利尿剤を使用した後は

身体が軽くなったようにも感じられ、

スッキリとして気分も良くなります。

(これはプラシーボ効果かもしれませんが…)





<<下剤・利尿剤の注意点>>

下剤や利尿剤がこれだけ効果があるのには、

もちろんそれだけ強い成分が配合されているためです。

用法・容量を誤ってしまうと身体に害を与えてしまいます。

 参考:【実践レビュー】下剤(失敗例)


そのため毎日摂取するというようなことは避け、


”最低でも間に2日間、日数を置く”


ことが重要です。


食物を摂取してすぐに排出してしまっては


”必要なエネルギーや栄養素が吸収される前に排出されてしまう”


ことになりますので、注意しましょう。





<<ダイエットにおける下剤・利尿剤の役割>>

効果の項目でも述べましたが、

下剤・利尿剤を使用する目的はあくまで


 ”水分・老廃物を排出すること”

 ”それにより浮腫み・便秘を解消すること”


になります。

(一時的な減量効果もあるため、

 スッキリしたコンディションで臨みたいイベントの前などは

 減量を目的として利用することもあるかもしれませんが…)



ただし、薬に頼り続けてしまっていては

いつまで経っても体質を改善することはできません。


 ”自分の身体に必要なものは、しっかり自分で摂取する”

 ”自分の身体に不要なものは、しっかり自分の排出する”


というのが本来あるべき姿です。



そのため、下剤・利尿剤は


 ”一時的な排出能力の不調を解消するためのサポート”


であることをよく意識し、

またリスクを理解した上で使うようにしましょう。



私が愛用している『ラシックス』はこちら

一般の薬局等では買えないため、代行輸入業者からネット通販しています。


ラシックスジェネリック40mg1000錠入り



===========================================
夏海流ダイエットの成功法則をこっそりお伝えする

メルマガ『夏海の真・ダイエット講座』を配信しています^^

現役エステティシャンである夏海が実際に体験してきた、

本来あるべきダイエット法をお伝えしています。

 ご登録はこちら

==========================================



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

ことり

現在、下剤ダイエットをしています。
利尿剤は副作用があるのですか。難聴になる恐れがあるとウェブで知り
気になりました←
それに利尿剤で何kg痩せることが可能ですか。((分かることだけでもお願いします。
by ことり (2014-05-05 19:19) 

高橋望

少しサンプルを譲ってほしいです。以前ラシックスを使っていたけど、効果がありましたが、今また尿の通りが悪く また使ってみたいなって思いました。お願いします。
by 高橋望 (2017-03-05 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。